40代男性の髪型応用編。

40代男性(メンズ)の髪型(ヘアスタイル)の応用編ですexclamation
私は、休日のファッションとして帽子を被るのが好きなのですが、
帽子であれば、キャップでもハットでもこだわりはありません。

それで、普段スーツに合う髪型にしていると帽子を被った時、たまにズレているときがありますもうやだ〜(悲しい顔)

40代男性でも普段の髪型を少しアレンジするだけで、休日に帽子を被った時、
似合う髪形を美容師の方に聞いてみました。

帽子の種類にもよりますが、私のようにキャップもハットもどちらも被る
のが好きで、どちらも似合うような髪形にしようとすると
襟足を少し残しておくと、帽子を被った時、違和感無く似合うシルエットが、
出来るそうです
パンチ

例えば
http://www.taya.co.jp/tww/catalog/img_men/m042.jpg


の髪型よりも、少しサイドとバックの襟足を残した
http://www.taya.co.jp/tww/catalog/img_men/m062.jpg
コチラの髪型のほうが、休日に帽子を被るスタイルにはgood手(グー)だそうです。

今度、美容室で髪をカットするとき、お試し下さい手(チョキ)

*参考サイトメンズスタイル TAYA Web Site
http://www.taya.co.jp/tww/catalog/menstyle.html
スポンサードリンク
posted by ドラクロア8 at 14:19 | 40代男のイケてる髪型ヘアースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40代男性へのお勧めの髪型(ヘアースタイル)

40代男性のためにこれまで、何回か40代男の髪型(ヘアスタイル)について、書いて
きましたが左斜め下

40代男性の髪型(ヘアースタイル)定番編
40代男性のお勧め髪型(ヘアースタイル)

40代だと10代や20代のときと違って、髪形も何でもありexclamation
という訳にはいきませんから、やはり無難なものが求められますよね位置情報

参考になりそうなタレントさんだとキムタクは、論外として(笑)
椎名 桔平(40代)
阿部寛(40代)
坂口憲ニ(30代)
などの短髪系が女性には受けが良いようです黒ハート

まぁ、短髪系は誰でも比較的、爽やかに見えて似合いやすい髪形だと
思いますパンチ

薄毛が気になるような人でも
渡辺謙
北野(ビート)武
竹中直人
など薄毛の人でも、ばっさりカットして渋いイメージの日本人もいます。
特に、ビート武は髭もないのに渋く決まってますね。

もうちょっとミディアムだと
谷原章介(30代)
藤木直人(30代)
竹野内豊(40代)
福山雅治(40代)

なんてのもいますが、ミディアムヘアは、普通の人がすると普通に見えて
お洒落に見えないと言う欠点がありますね爆弾


まぁ、ミディアムヘアは薄毛になった時、薄毛隠そうとして最悪になるパターン
もありますしね


ぶっちゃけ、短髪系ならそのへん隠せるのも事実ですモバQ

それでも出来るだけ薄毛に対抗したい人は左斜め下



お笑いタレントの人が、マジで生えてきたexclamation×2

と話題になっているようですわーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ドラクロア8 at 14:08 | 40代男のイケてる髪型ヘアースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

