恥をかかないクールビズ。

クールビズファッションがすっかり定着しましたね。
以前は、社内でネクタイを外すことは出来ても、社外に出るときは

「流石にネクタイを外して、訪問するわけには・・・」

と躊躇されていたこともあったと思います。
もちろん、銀行をはじめ金融関係のお仕事をされている方には、
真夏であろうと、きちんとネクタイを締めてお客様の許を訪問される
40代男性の方が、多々と思いますが晴れ

しかし、40代男性の方でクールビズファッションについて

「ネクタイを外して、訪問すればOKなんですよねexclamation&question

と勘違いして、とんでもなくみっともない姿で現れる40代男性
いらっしゃりますがく〜(落胆した顔)exclamation×2

しかもご自分では、気づく様子も全く無い模様・・たらーっ(汗)


40代男性の方、クールビズファッションでネクタイを外したとき、
ワイシャツの下に着ているTシャツに注意をされていますか?


クールビズファッションで、ネクタイを外してワイシャツを着る
とき、下着はVネックに変えるとご存知でしたexclamation&question

時々、いらっしゃるんですボタンを外して思いっきり丸首のTシャツ
が、見えてられる40代男性


これはもちろん40代男性に限ったことではなく、20代の男性でも
多々いるのですが・・。

流石に、40代になると部下もいる立場の方もいると思いますし、
気を使ってもらいたいです。

Tシャツは下着ですexclamation×2

ワイシャツのボタンを外して、ブラジャーを全開に見せて訪問
してくる女性の営業マン
がいたら、あなたはどう思いますか?


ズバリパンチそういうことなんです。

ワイシャツ時代が、下着と言う考え方が本来のスーツファッション
なのですが、温暖化がここまで進むとそうも言ってられません。

それで生まれたクールビズファッションなら、せめてTシャツと言う
下着を40代男性なら、人目に見せるべきではありません。

40代男性でクールビズファッションをたしなむなら、ぜひ部下に

「君。クールビズファッションでネクタイを外すときは、せめて
VネックのTシャツに変えなさい。丸首のTシャツまでお客様に
見せるのは、男としてクールじゃないよぴかぴか(新しい)


なんて、さらりと言える上司がいたら、私なら憧れてしまいますがわーい(嬉しい顔)
スポンサードリンク
posted by ドラクロア8 at 10:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

